うなぎと玉子の黄金のコラボがいっぱい ~大衆炉ばた酒場 くじらや 柏店~

柏市


Instagramを見ていると『大衆炉ばた酒場 くじらや』が〈金のうな玉丼〉を投稿しているのを発見しました(((o(*゚▽゚*)o)))


津島店長からずいぶん前に
「うなぎ、始めたら食べに来てね。」と言われていたのですが
近いといつでも行けるとのびのびになっていましたが
これは行くしかないでしょう!

JR柏駅東口を出て
駅前通り(ハウディモール)を進み、マクドナルド、かつや、吉野家を過ぎると
回転すし大江戸の向かいに「のんべい通り」なる看板が見えます。

ここを入るとすぐ右手に『大衆炉ばた酒場 くじらや』はあります。

店の前の立て看板
うなぎオシが一目瞭然ですね!

店内に入り、改めてメニューを拝見します。

うなぎメニューは4種類。

そぼろ玉子に鰻の蒲焼きをのせた〈うな玉丼定食〉が900円。

鰻の蒲焼きを一本丸ごと、だし巻き玉子つきの〈うな丼豪快盛り〉が3,980円。

半熟の卵でご飯を覆い、蒲焼半尾を乗せた〈金のうな玉丼〉が1,850円。

蒲焼半尾にだし巻き玉子がついた〈うな丼定食〉が1,780円。

迷ってしまいますが
ここは当初の予定通り〈金のうな玉丼〉をお願いしました。

蒲焼が目の前の炉あみ網にのり
特製のタレをつけて焼かれると、店内は良い香りで満ちてきます。

この香りはヤバいです(笑)

大きな盃型の丼にのった〈金のうな玉丼〉登場です。

うなぎと玉子の黄金のコラボ

圧巻です!

ふわとろ玉子はやや塩味で蒲焼の甘さと旨さを引き立てますね。

鰻足、鰻足、ご馳走さまでした。

『大衆炉ばた酒場 くじらや』では
うなぎメニューの他に海鮮丼各種もテイクアウトできますよ。

デリバリーは「ウチめし柏」からご注文出来ます!

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 柏駅

タイトルとURLをコピーしました